トピックス

7階 ボーネルンド
「あそび」は、子どもの健やかな成長のためになくてはならないもの。
ボーネルンドでは、世界中から集めた選りすぐりのあそび道具を取り揃えています。あそび道具を通じて、子どもたちの学びと成長を応援します。
子どものあそびや道具について学び、体験しているインストラクターが、お客様のお話を伺いながら、個々の子どもに適したあそび道具選びをお手伝いできます。まずは店頭で、触って、体験してみてください。
マグ・フォーマー
世界65ヶ国で話題の数学センスを育む図形あそび。磁石(マグ)で形づくる(フォーム)という名の通り、磁石でつながる数学ブロックです。磁石が瞬時にカチッとつながるスピード感が子どもから大人を魅了します。平面の2次元と、3次元の立体遊びで磨かれる"数学センス"を育むとして、マグ・フォーマーを算数の授業に活用している学校もあります。
クアドリラ
「クアドリラQuadrilla」という少し変わった名前は、ドイツ語の「Quader=ブロック/直方体」と「Rille=溝」という2つの単語を合わせた造語です。ブロックとレールを下から積み上げ、ビー玉が通るコースを組み立てるあそび道具。ブロックは色によって穴の向きや数が違うので、ビー玉が通る方向もさまざま。試行錯誤しながら楽しめる玩具です。
バヨ社の木製玩具
建築家でありデザイナーでもあるボイテック・バヨール氏によって、1993年ポーランドに設立されたおもちゃブランド。「人としての基礎をつくる大切な幼少期から本物のデザインに触れてほしい」という想いから、ひとつひとつのあそび道具を丁寧に仕上げています。こどもたちの好奇心を刺激するデザイン・色使いはもちろんのこと、安全性を追求した木製玩具を作り続け、ヨーロッパだけでなくアメリカやオーストラリアなどでも幅広く愛されています
ボブルス 
デンマーク発祥の6ヶ月からからだ遊びが楽しめるボブルスシリーズです。本国デンマークでもシリーズ人気No.1のゾウのモチーフは、背中をハイハイや歩いて登ったり、上からジャンプしたり、ひっくり返してバランス遊びをしたりと交差運動やバランス感覚を育みます。さまざまなボブルス商品と組み合わせながら発達や成長に合わせてからだ遊びが楽しめます。

その他の記事を見る

新宿店TOPへ戻る