新宿店トップ > トピックス

トピックス

  • ベビー&キッズ
  • リビング&美術
  • 6階

[リヤドロ]五月人形のご紹介

販売中
名窯サロン
[リヤドロ]

毎年ご好評いただいている[リヤドロ]の節句コレクションより
五月人形をご紹介いたします。
 
若武者(Silver)
…319,000円
(H35×W21×D24cm、台座付)
兜に甲冑を着けた人形を飾り、男の子の健やかな成長を願い、勇気や決断力を象徴する端午の節句。
日本特有の文化にインスピレーションを受け、敬意を表し制作されたリヤドロの若武者は、少し下がった眉、大きな丸い瞳、可愛らしい口元が若武者のあどけなさを表現しています。
あどけなさだけでなく、力強くエレガント。洗練された装飾の施された甲冑の上品さが際立ちます。
軍配を持った若武者は、黒いポーセリンにプラチナ彩が施され、力強く男性的なコントラストがとても魅力的な作品です。
お子様の健やかな成長を願い、時代を超えて受け継がれていく五月人形です。
兜(Black)
…253,000円
(H35×W26×D20cm、袱紗、台座付)
黒地にシルバーの装飾を施し、モダンでスタイリッシュに仕上げられた兜。
本作品は、日本の最も優美な時代とされている南北朝・室町時代の代表的な筋兜(すじかぶと)をベースに制作された繊細で美しい装飾が施された兜です。
堂々とした鍬形は極めて身分の高い侍の兜を彷彿させます。
上昇・発展の象徴でもある龍をモチーフにした装飾を鍬形中央、絵革に配し、凛々しさと日本古来から続く価値観と美意識とを表現しています。
【名入れ立札プレゼント】
5月5日(水・祝)まで、[リヤドロ]節句作品本体(アクセサリーを除く)をお買い上げいただいた方に『木製名⼊れ立札』をプレゼント。

※本体1点のお買い上げにつき、立札1点をプレゼントいたします。
※名入れはお名前のみ、書体はお選びいただけません。
※一部旧字体等でお名前の印刷にご対応できない場合がございます。
※立札のお渡しには、約4週間程度のお時間をいただきます。
※ご注文が混み合った場合、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
※4月1日(木)以降にお買い上げ、お申し込みをされた方につきましては、立札が五月の節句に間に合わない事を予めご了承ください。
※立札のお申し込み受付期限は、5⽉19日(水)までとさせていただきます。
新宿店 営業時間・電話番号のご案内

新宿店

住所

〒160-8321
東京都新宿区西新宿1-1-4
TEL 03(3342)2111

営業時間
<4月12日(月)~当面の間
[地下1階~2階]
 午前10時~午後8時30分
<日・祝は午後8時まで>
[3階~屋上]
 午前10時~午後8時
[8階レストラン街]
 午前11時~午後8時
 
※変更になる場合がございます。

会員サービス