トピックス

6階 ジュエリーリフォーム
しまい込んだままのジュエリーを“今” のあなたらしく輝かせませんか?

ジュエリーリフォームとは

ジュエリーから外した宝石を新しい枠にセットし、新たなジュエリーに作り替えます。当店では多種多様のオリジナルデザインの枠を取り揃えています。お手持ちの宝石やお好みのスタイルに合わせて最適なリフォームをご提案いたします。
ジュエリーリフォームの例
例えば…
・立爪の婚約指輪をおしゃれなデザインのリングに
・古くなった色石のリングを毎日使えるペンダントトップに、など
ジュエリーリフォーム Q&A
Q. 納期はどれくらいかかりますか?
A. リフォーム(お作り替え)の加工は約4週間いただいております。予算はお持ちの宝石や作り替えるデザインによって様々です。スタッフまでおたずねください。

Q. ジュエリーリフォームをお願いする際、何か必要なものはありますか?
A. ご不要になったジュエリーや貴金属、リフォームでご使用になりたい宝石などをお持ちください。専任のスタッフがご要望・ご予算に合わせてデザインをご提案いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリーリペアについて

大切なジュエリーをいつまでもお使いいただくために定期的なメンテナンスをおすすめします。
リペアの例
サイズの合わなくなったリングをジャストサイズに
切れてしまったネックレスチェーンを繋いでご使用いただけるように
緩んだたパールネックレスの糸は切れてしまう前に糸替え
リペア Q&A
Q. 納期はどれくらいかかりますか?
A. リングのサイズ直し、チェーンのロー付け(繋ぎ直し)などの修理は約3週間、パーツ交換を要する修理は約4週間いただいております。

Q. お気に入りのジュエリーを長持ちさせるための注意点を教えてください
A. 入浴、就寝時、力仕事や激しいスポーツをするときなどは破損の原因となりますので、ジュエリーを外してください。指のサイズは朝・夕・気候によって多少変化します。つけっぱなしは避けてください。
ご使用後のジュエリーは劣化や変質を防ぐため、しまう前に柔らかいクロスで丁寧に拭いて汗や汚れを取り除いてください。

その他の記事を見る

新宿店TOPへ戻る