トピックス

知って、買って、応援しよう
~ おいしく食べて、エールを送ろう ~

その商品は、どんなひとが、どんな想いで、どんな場所で作っているか想像したことはありますか?背景を知った上で商品を選ぶことは、生産者の未来を守ることにつながります。
買うことで日本中の生産者にエールを届けましょう。
地方を応援するショップ
京王百貨店新宿店8階には、地方を応援できる物産品を扱うショップがございます。旅に行けなくても現地にいった気分をちょっとだけ味わえてしまうそんなお店です。ーーーーーーーーーーーーーーーーー
8階 北海道フーディスト
豊かな自然に恵まれ、農作物から海鮮までグルメの宝庫、北海道の美味しいものが一堂に集まったショップです。人気のお菓子はもちろん、チーズなどの乳製品、インスタントラーメン、おつまみまで。ソフトクリームコーナーでは、ミルク味とメロン味をお召しあがりいただけます。
8階 沖縄宝島
独特な文化を持ち、人気の旅先としても常に上位に位置する沖縄。日本人にとってはかけがえのないリゾート地です。沖縄の人気菓子から、泡盛やシークワーサー、かりゆし、雑貨まで幅広い品ぞろえで離れていても沖縄気分になれる場所です。
地方を応援する食の催事
京王百貨店新宿店7階の大催場では、年間を通して様々な地方物産展・観光展を実施しています。生産者や店主やおかみと直接お話ができるのも物産展ならではの楽しみ方です。

7階大催場のイベントはこちらからチェック≫

その他の記事を見る

新宿店TOPへ戻る