トピックス
記事を探す

「Keio CONNECT GIFT(京王コネクトギフト)」はお届け先の住所がわからなくても、メールやSNSで繋がる方に店頭からギフトが贈れる京王百貨店 新宿店のソーシャルギフトサービスです。メールやSNSを使ってお届け先様に『受取用URL』を送ることで、お届け先様がご自身でご希望の住所を入力してギフトを受け取ることができます。


豊富な店頭商品から選べる!
幅広い対象商品よりお届け先様のお好みに合わせたギフトをお選びいただけます。
対象売場はこちら≫

お届け先住所が不明でも贈れる!
お届け先住所を家に忘れてきてしまった場合や、引っ越し先が分からない場合もSNSやメールで連絡が取れる方ならOK。

お届け先様の手続きも簡単!
お届け先様が受取住所を登録できるので、ご自宅以外にオフィスなど、自由に指定ができます。
こんなシチュエーションで使うと便利
SNS上の友人に贈りたい
SNS上で親しくなった友人や、転勤や引っ越しなどで住所が分からない場合も、メールやSNSで繋がっている方であればギフトを贈る事ができます。
仕事上の知人に贈りたい
仕事上の関係者からプライベート情報を聞き出すのは気が引けます。また、リモートワークの方だと会社の住所へ送っても受け取れるか不安ですが、Keio CONNECT GIFTならお届け先様が受取住所を指定するので心配ありません。
お誕生日などの当日にメッセージで贈れる
当日に贈り物が届かなくても、メッセージを贈る事で気持ちは十分に伝わります。
SNS上で親しくなった友人や、転勤や引っ越しなどで住所が分からない場合も、メールやSNSで繋がっている方であればギフトを贈る事ができます。
仕事上の知人に贈りたい
仕事上の関係者からプライベート情報を聞き出すのは気が引けます。また、リモートワークの方だと会社の住所へ送っても受け取れるか不安ですが、Keio CONNECT GIFTならお届け先様が受取住所を指定するので心配ありません。
お誕生日などの当日にメッセージで贈れる
当日に贈り物が届かなくても、メッセージを贈る事で気持ちは十分に伝わります。

ご依頼主様のお手続き
《新宿店 店頭でのお手続き》
・対象売場にて商品をお選びください。
対象売場はこちら≫
・お会計時に『Keio CONNECT GIFT』で発送したい旨を売場係員にお伝えください。
・商品代金+システム利用料(送料込み)として880円をお支払いください。
・ご依頼主様の『①お名前、②メールアドレス、③お電話番号』を売場係員にお伝えください。
※頂戴したメールアドレスに設定用のメールをお送りします。
※メールは即時配信ではございません。午後6時までの手続き完了でお申し込み当日中に、それ以降は翌日(店休日を除く)に送信されます。
・対象売場にて商品をお選びください。
対象売場はこちら≫
・お会計時に『Keio CONNECT GIFT』で発送したい旨を売場係員にお伝えください。
・商品代金+システム利用料(送料込み)として880円をお支払いください。
・ご依頼主様の『①お名前、②メールアドレス、③お電話番号』を売場係員にお伝えください。
※頂戴したメールアドレスに設定用のメールをお送りします。
※メールは即時配信ではございません。午後6時までの手続き完了でお申し込み当日中に、それ以降は翌日(店休日を除く)に送信されます。
《スマートフォン・パソコンでのお手続き》

STEP1
『[Keio CONNECT GIFT]ご登録手続きのご案内』というタイトルでメールが届きます。メール本文内のURLをクリックして手続きを進めてください。
※@keio-dept.co.jpからのメールが受信できるよう、端末設定をお願いします。
『[Keio CONNECT GIFT]ご登録手続きのご案内』というタイトルでメールが届きます。メール本文内のURLをクリックして手続きを進めてください。
※@keio-dept.co.jpからのメールが受信できるよう、端末設定をお願いします。

STEP2
画面に表示された内容に沿い『次に進む』をクリックしてください。
※お品物が店頭で指定したものと異なる場合、クリックせずお買い上げいただいた売場へご連絡ください。
画面に表示された内容に沿い『次に進む』をクリックしてください。
※お品物が店頭で指定したものと異なる場合、クリックせずお買い上げいただいた売場へご連絡ください。

STEP3
ご依頼主様の情報を入力してください。
ギフトレターやメッセージを入れることができます。
※ご入力いただいた個人情報は、配送等の対応または緊急のご連絡の場合のみ利用いたします。お届け先様へは開示いたしません。
ご依頼主様の情報を入力してください。
ギフトレターやメッセージを入れることができます。
※ご入力いただいた個人情報は、配送等の対応または緊急のご連絡の場合のみ利用いたします。お届け先様へは開示いたしません。
お届け先様のお手続き

STEP1
LINEやその他SNSのDMまたはメールにて『受取URL』が届きます。URLをクリックして受取手続きを進めてください。
LINEやその他SNSのDMまたはメールにて『受取URL』が届きます。URLをクリックして受取手続きを進めてください。

STEP2
手続き画面の『ギフトを受け取る』ボタンをクリックしてください。
手続き画面の『ギフトを受け取る』ボタンをクリックしてください。

STEP3
ご希望のお届け先様情報を入力してください。
ご依頼主様には通知されません。
※海外発送は承れません。(日本国外をご指定の場合、ご依頼主様にお品物をお届けいたします)
※コンビニ受取や、ヤマト配送所や郵便局留めは承れません。
ご希望のお届け先様情報を入力してください。
ご依頼主様には通知されません。
※海外発送は承れません。(日本国外をご指定の場合、ご依頼主様にお品物をお届けいたします)
※コンビニ受取や、ヤマト配送所や郵便局留めは承れません。
利用上のご注意
✔ サービスのご利用にはシステム利用料(送料込み)として税込880円を頂戴いたします。
✔常温以外のお品物および合算で税込30万円を超える場合、また配送時のサイズが大物配送(三辺の計が161cm以上)となる場合は本サービスの対象外となります。
✔ 対象除外の売場や商品がございます。
対象売場はこちら ≫
※対象売場内にも一部除外品がございます。
✔ 店頭でのお申込み手続き完了後14日以内にお届け先様からの入力が無い場合は、ご依頼主様にお品物をお届けいたします。
✔ ご依頼主様による『受取用URL』の誤送信などによる権利の逸失につきましては、京王百貨店では一切の責任を負いかねます。お取扱いにはご注意ください。
✔ 海外発送は承れません。(ご指定のお届け先が日本国外の場合、ご依頼主様にお品物をお届けいたします)
✔ ご来店当日中に『受取用URL』をお届け先様に送りたい方は、午後6時までに店頭でのお申し込み手続きを完了させてください。
✔常温以外のお品物および合算で税込30万円を超える場合、また配送時のサイズが大物配送(三辺の計が161cm以上)となる場合は本サービスの対象外となります。
✔ 対象除外の売場や商品がございます。
対象売場はこちら ≫
※対象売場内にも一部除外品がございます。
✔ 店頭でのお申込み手続き完了後14日以内にお届け先様からの入力が無い場合は、ご依頼主様にお品物をお届けいたします。
✔ ご依頼主様による『受取用URL』の誤送信などによる権利の逸失につきましては、京王百貨店では一切の責任を負いかねます。お取扱いにはご注意ください。
✔ 海外発送は承れません。(ご指定のお届け先が日本国外の場合、ご依頼主様にお品物をお届けいたします)
✔ ご来店当日中に『受取用URL』をお届け先様に送りたい方は、午後6時までに店頭でのお申し込み手続きを完了させてください。
キャンセル・返品について
原則キャンセル・返品はできません。
ただしお届けした商品がご注文内容と異なっている場合や、破損・汚損している場合については、お取替え・返品を承ります。
お取替え・返品は、商品到着後8日以内に「お問い合わせフォーム」またはお電話でご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ先はこちら≫
当社責任によるお取替え・返品の際の配送料金は当社が負担いたします。
なお、以下の場合は、お取替え、ご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
●食料品、生花、肌着類、化粧品等衛生用品、お客様からのご依頼によりサイズ加工したりお名前を入れたお品物や特別のお誂え品(オーダー品等)
●一度ご使用された商品、外で履いた形跡のあるもの
●お客様のもとで、汚れやキズが生じた商品
●タグ等が切り取られている商品
●洗濯した商品
●お届けの商品状態と大きく異なった状態の商品
●商品到着から8日以上経過した商品
●ご連絡等なく送られてきた返品商品
●パーツや部品を交換した場合や商品そのものを改造、調整された場合
●お客様のご都合による返品(イメージと異なる、注文違い等)
ただしお届けした商品がご注文内容と異なっている場合や、破損・汚損している場合については、お取替え・返品を承ります。
お取替え・返品は、商品到着後8日以内に「お問い合わせフォーム」またはお電話でご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ先はこちら≫
当社責任によるお取替え・返品の際の配送料金は当社が負担いたします。
なお、以下の場合は、お取替え、ご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
●食料品、生花、肌着類、化粧品等衛生用品、お客様からのご依頼によりサイズ加工したりお名前を入れたお品物や特別のお誂え品(オーダー品等)
●一度ご使用された商品、外で履いた形跡のあるもの
●お客様のもとで、汚れやキズが生じた商品
●タグ等が切り取られている商品
●洗濯した商品
●お届けの商品状態と大きく異なった状態の商品
●商品到着から8日以上経過した商品
●ご連絡等なく送られてきた返品商品
●パーツや部品を交換した場合や商品そのものを改造、調整された場合
●お客様のご都合による返品(イメージと異なる、注文違い等)
FAQ(よくあるご質問)
Q1.『受取用URL』の送付方法は何がありますか?
A1.メール本文に貼り付けて送付する他、LINEのトーク、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSのDMおよびSMSなど、『受取用URL』を貼り付けて送れるサービス、アプリケーションであれば何でもご利用いただけます。
Q2.複数人に同時にギフトを贈れますか?
A2.本サービスでは、複数の方への同時送信は行えません。お手数ですが、個別でのお手続きをお願いいたします。
Q3.誤って別の方に『受取用URL』を送付してしまった場合どうすればよいか?(またはお届け先様以外の大人数に公開してしまった)
A3.『お届け先様入力フォーム』へ未記入の状態であれば、『受取用URL』を再発行し、最初のURLを無効にする事が可能です。再発行をご希望の場合は京王百貨店へご連絡ください。
京王百貨店ネットショッピング担当
0570-022-810 <ナビダイヤル>
受付時間:午前10時→午後6時
※休業日および日曜日を除く
なお、誤送信による権利の逸失につきましては、一切の責任を負いかねます。お取扱いにはご注意ください。
Q4.京王ネットショッピングでも『Keio CONNECT GIFT』を利用できますか?
A4.『Keio CONNECT GIFT』は京王百貨店 新宿店の店頭でのみお申し込みいただけるサービスのため、京王ネットショッピングではご利用いただけません。
Q5.お届け先様が受け取り拒否した場合どうなりますか?
A5.店頭でのお申込み手続き完了後14日以内にお届け先様からの入力が無い場合、ご依頼主様へ商品をお送りいたします。
Q6.お届け先様(ご依頼主様)の個人情報を教えてもらえますか?
A6.お届け先様(ご依頼主様)の個人情報はいかなる場合も開示いたしません。
Q7.ギフトラッピング/のしは対応可能ですか?
A7.一部商品を除き、承る事が可能です。店頭でのお支払い時に売場係員までお申し出ください。
Q8.コンビニ受取や、ヤマト運輸のセンターや郵便局留めを指定の受取場所に設定することは可能か?
A8.本サービスでは対応しておりません。
Q9.メッセージカードも一緒に贈れますか?
A9.店頭にてメッセージカードをお預かりし、同送できます。また、簡単なデジタルギフトレターもご用意しております。
Q10.何日程度でギフトが届きますか?
A10.お届け先様が届け先情報を入力後、通常3日前後で発送いたします。
Q11.お届け伝票の「ご依頼主」欄はどのように記載されますか?
A11.京王百貨店住所、「Keio CONNECT GIFT」名義と記載してお届けいたします。
Q12.複数商品をまとめて送れますか?
A12.同一ショップ内であれば同送は可能ですが、複数ショップにまたがる同送は対応しておりません。詳しくは売場係員にお問い合わせください。
■新宿店における取扱い商品について
本サービス対象売場の各ショップへお問い合わせください。
対象売場はこちら(PDF)≫
■操作方法・不明点・申込後の各種お問い合わせ
下記リンクよりご連絡いただいた翌営業日中にご返答いたします。
お問い合わせフォーム ≫
[受付時間:日曜・店休日を除く午前10時~午後6時]
■お電話でのご連絡
京王百貨店ネットショッピング担当
0570-022-810 《ナビダイヤル》
[受付時間:日曜・店休日を除く午前10時→午後6時]
本サービス対象売場の各ショップへお問い合わせください。
対象売場はこちら(PDF)≫
■操作方法・不明点・申込後の各種お問い合わせ
下記リンクよりご連絡いただいた翌営業日中にご返答いたします。
お問い合わせフォーム ≫
[受付時間:日曜・店休日を除く午前10時~午後6時]
■お電話でのご連絡
京王百貨店ネットショッピング担当
0570-022-810 《ナビダイヤル》
[受付時間:日曜・店休日を除く午前10時→午後6時]
お預かりした個人情報は厳重に管理し、配送等の対応や至急のご連絡にのみ利用いたします。
その他の記事を見る
記事を探す