トピックス

[かもしか道具店] 期間限定POPUP

7/16(木)→8/12(水)

6階 食器調理用品売場

[かもしか道具店]は萬古焼の産地、三重県菰野町で生まれた山口陶器のオリジナルブランドです。今回は暑い夏でも快適に過ごすことができる食器を中心にご紹介いたします。

[かもしか道具店]は萬古焼の産地、三重県菰野町で生まれた山口陶器のオリジナルブランドです。今回は暑い夏でも快適に過ごすことができる食器を中心にご紹介いたします。

商品紹介
夏の食卓を、もっと涼やかに。
冷奴の鉢…各2,200円
陶のビアカップ…各1,980円

水切りプレート付きだから、お豆腐の余分な水分を切って、最後までおいしく。
冷奴はもちろん、蒸し野菜や旬の果物にもぴったりです。
電子レンジ対応なので、温野菜や蒸し料理にも使え、一年を通して活躍する万能な器です。
そうめん・そばを、もっと美味しく、美しく。
めん皿ざる付…3,960円

陶器と竹ざるを組み合わせた、夏らしい一枚。
ざるが余分な水分を切るので、麺のおいしさを最後まで楽しめます。
ざるを外せばプレートとしても使えるので、一枚で二役の便利な器です。
薬味のおいしさが、驚くほど変わる。
しょうがのおろし器…各1,760円
竹のべんりはけ…1,320円

丸みのある独自の刃が、しょうがの繊維をつぶさず、なめらかにすりおろします。
ヒゲが残りにくいため口当たりがよく、しょうが本来の香りと風味をしっかり楽しめます。
しょうがだけでなく、わさび・にんにくにもおすすめです。

その他の記事を見る

新宿店TOPへ戻る